木を登ろうとする野生のコアラ。その姿を目撃した男性は・・、野生動物を直接触るわけにもいかないので創意工夫で手助けします!【海外・動画】

森へ戻ろうとしていたコアラ。
しかし、間には金網のフェンスが。
そのため、うまく木に登れなかったのですが、この姿を目撃した男性はコアラが森に戻るための手助けをすることにしたようです。

木に登りたがっている野生のコアラ

今回ご紹介する動画は、オーストラリアのクイーンズランド州で撮影されたもの。
邸宅の敷地内にある動物の姿があるのを見つけたようです。

出典:YouTube

 

それは、オーストラリアを代表する動物のコアラ。

ところがこのコアラ、こちらのお宅で仮に設置した金網のために気に登れなくなってしまっているようです。
金網自体はそれほど高さはありませんが、コアラの背よりも高い位置まであるため、この子的にはかなりの難関になっているようです。

出典:YouTube

 

そこで、男性がこのコアラが木に登れるように手助けに向かったのですが・・・

出典:YouTube

 

コアラは警戒しているようです。

野生動物を直に触るわけにもいかないので、スタジャンを差し出して抱っこしようとしていますが、近寄ることさえ許そうとしませんん。
これでは、直接この子を助ける手立てがないようですが・・・、どうするのでしょうか。

どうやってコアラを助けたの?

助けに現れた男性に警戒の様子を見せるコアラ。

出典:YouTube

 

そこでこの男性は、直接助けるのは控えることにして、この子が木に登れるようにするために力を貸すことにしたようです。
一抱えほどある大きな丸太を持ってくると、木にその丸太を立てかけました。

出典:YouTube

 

この丸太にすぐつかまったコアラ。
男性が丸太を手で支えるなか、スルスルとのぼっていくと・・・

出典:YouTube

 

無事に木に乗り移ることに成功しました!
これで森に戻れますね!!

動画はこちら

フェンスをのぼろうと奮闘するコアラの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事