犬が自分の意思で飼い主を選んだ?カップルの車を必死で追いかけてきた犬と、その後の温かい物語

突然姿をあらわし、車を必死で追いかけてきた一匹の犬。
カップルと犬の「マキシー」の不思議な出会いと、その後の温かい物語をご覧ください。

犬が車を追いかけてきた!

 

不思議な出会いが起きたのは、カップルがスペインのとある地域で車を走らせていた時でした。

出典:YouTube

  
辺りにはなにもない場所にもかかわらず、どこからか突然一匹の犬が姿をあらわすと、なんとカップルの車を追いかけてきたのです。

出典:YouTube

  
カップルは車を止めて犬を拾うと、近くの村で飼い主を尋ねて回ることに。
しかし飼い主が見つからなかったため、ひとまず保護することにしました。

出典:YouTube

  
保護した子は、長い間手入れがされていなかったようで毛が伸び放題。
また、マイクロチップも装着されていませんでした。

冒険が大好きな活発な子

飼い主を探し出そうとしたカップルでしたが、数週間が過ぎても見つからず。
しかし、その間に保護犬は、すっかり家族の一員のようになっていたといいます。

出典:YouTube

  
ハイキングへ連れていくと大はしゃぎ。

出典:YouTube

  
とっても活発な性格で、冒険が大好きみたいです。
こうして遠慮せず楽しむ姿を見せたのも、保護してくれたお二人に心を許し、信頼したからでしょうね。

正式に家族の一員となったマキシー

カップルはこの保護犬を正式に家族として迎えることを決め、「マキシー」と名付けました。

出典:YouTube

  
マキシーは、カップルが飼っている3匹の保護猫たちともすっかり仲良しに。
おまけに猫たちといつも一緒にいるからか、猫のように振舞うことが多いそう。

出典:YouTube

  
たしかにこの食事の様子からしてみても、どうやら自分のことを猫の仲間だと思っているようですね。

優しい飼い主さんや猫のきょうだいたちに囲まれて幸せに暮らしているマキシー。
あの日の不思議な出会いは偶然ではなく、マキシーが自分の意志で飼い主さんを選んだのかもしれませんね。

動画はこちら

カップルと犬の「マキシー」の不思議な出会いと、その後の温かい物語はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事