これは大人でも嬉しい!『学習まんが日本の歴史』の全巻が期間限定で無料公開中!

新型コロナウイルスの感染拡大による休校措置でお子さんの学習の遅れを心配されている親御さんは、「夏休み中に少しでも遅れを取り戻せたら...」と願うところですよね。

そんな中、嬉しいニュースです!大手出版社の小学館が夏休みの自学サポートとして『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』(全24巻)電子版を2020年8月31日までの期間限定で無料公開中とのこと。これは大人でも嬉しいですよね♪

夏休みは楽しく歴史を学ぼう!

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』は発売以来多くの人に親しまれ、今年2020年には売り上げ累計2060万部を突破した人気学習まんがシリーズ。子どもの頃に一度は読んだことがある方も多いのではないでしょうか。


出典:prtimes.jp

日本の歴史について扱うこのまんがは旧石器時代から現代までが描かれた1~22巻と、人物辞典と史跡・資料館辞典の別巻2冊を合わせて全24巻。


出典:prtimes.jp

中身は史料や情報量がたっぷりで読み応え抜群です。さらに、「パノラマ大画面」で各時代の生活や文化、合戦の様子が描かれており、カラーページも多いためリアルさを体感できるという魅力もアリ。


出典:prtimes.jp

まんがではありますが、その内容の充実度から受験対策にも役立つと好評です。


出典:prtimes.jp

小学館はこの春、休校中の自宅学習をサポートするためこの『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』の電子版を期間限定で無料公開。今回はその再実施という形で2020年7月1日(水)~8月31日(月)まで全24巻を無料で楽しむことが出来ます。

お子さんの学習にはもちろん、私たち大人にとっても歴史を楽しく復習する絶好のチャンスですね!

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』(全24巻)電子版-公式サイト

新CMはあの偉人たちが一列でダンス!?

また、『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』の新CMも面白いんですよ!

8月5日よりオンエアが開始された第一弾の縄文弥生篇は、フレンドリーな雰囲気で描かれた偉人たちのイラストが「レキシ」さん(池田貴史さん)の楽曲『歴史と遊ぼう』に乗ってフォークダンスのようなコミカルかつ可愛らしい動きを披露。

その意外性にクスっと笑いを誘われます。


出典:prtimes.jp

9月上旬には第二弾もオンエア予定だそうで、そちらもぜひチェックしてみて下さいね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / prtimes.jp / Youtube(学習まんが日本の歴史(2020) 縄文弥生編)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事