こちらは、たひら@釣(@tap1ra)さんちの亀さん。
ヒョウモンリクガメという種類の亀さんで、トマトが大好きなんです。でも困ったことに、好き嫌いがとっても多くて、トマトともやし以外、全く食べようとしない超偏食なんだとか。
そこで、たひら@釣(@tap1ra)さんが繰り出した作戦がこちら!
これは…(笑)大好きなトマトを差し出すと見せかけて、亀さんがかぶりつく瞬間に葉っぱにすり替えているではありませんか!
これは、可愛くて笑ってしまうな…まんまと葉っぱ食べちゃってるし(笑)
実は苦肉の策だった…
可愛いけど、見方を変えるとちょっと意地悪にも見えてしまうこの作戦…実はたひら@釣(@tap1ra)さんの優しさから来ているものでした。
なるほど…亀さんの身体を思った苦肉の策だったんですね。愛を感じるなあ…。
さてさていかがでしたでしょうか?超偏食な亀さんに葉っぱを食べさせる作戦、面白くて、可愛くて、愛情深い作戦ですよね!亀さんには、これから色々なモノを食べて、いつまでもたひら@釣(@tap1ra)さんと一緒に元気に過ごしてほしいなあ…。