ユキヒョウの子どもがボール遊び中。夢中になりすぎて吸い込まれていく...

WS000000(1)
出典:twitter
旭山動物園の超かっこいいユキヒョウの「リヒト」くん!このリヒトくんのとっと変わった遊びがかわいいと話題になっています!雪の上で大好きなボール遊びをしているのですが、そのボール遊びが普通じゃなくてかわいいんです!とっても愛くるしい姿をご覧ください!

Twitterで話題のユキヒョウの「リヒト」くん

話題になっているんはTwitterユーザーの”まりこ”さん。滑り落ちていく「リヒト」君がとってもかわいいです!

この行動、1度だけではありません!何度も繰り返していてよっぽどお気に入りみたいですよ!

これは可愛い!!「リヒト」くん、楽しい遊びを発見したんですね!しかも何度も繰り返しやっちゃうところもかわいいですね!

ちなみに、ユキヒョウはその美しさから過去に乱獲された経緯があり、絶滅危惧種に指定されています。生息地域はヒマラヤ地方等の高地に生息しています。豹とは違い人を襲うことはほぼないそうです。日本国内では旭山動物園を含み、11の動物園で飼育されています。


こんなにカッコイイ姿や、ボールで遊ぶかわいい姿、どちらも素敵な「リヒト」くん!旭山動物園に行って生で見てみたーい!!


出典:twitter(まりこさん) / twitter(旭山動物園)


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事