小さな世界でも日々いろんな事が起きている!! “昆虫たちの決定的瞬間ばかり集めた図鑑”が面白い!

main
出典:prtimes

いつもの見慣れた公園やあぜ道… 私たちが知らない小さな世界でもいろんな事が起こっています!!

昆虫たちだって人間とおなじように、おいしく食べたい。あんなこと、こんなことやってみたい!と思って生きているのは同じなんですね。普段、意識しないとその瞬間には出会う事は難しい。でもその瞬間ばかりを集めた本が出たんです、しかも図鑑で。これは楽しみです!!!

あなたへの想い伝えたい…

モンシロチョウだって自分の意志もしっかりもっています。交尾したいとき、拒否したいとき、ちゃんとサインをだしています。
01
出典:prtimes

落ち着いたところで卵を産みたい…

ブドウハマキチョッキリは、メスは産卵の前に葉っぱを巻いて、お部屋をつくります。
02
出典:prtimes

やっぱりおいしいもの食べたい!

クロウリハムシは、ウリの葉っぱをおいしく食べるためのコツを知っています。
03
出典:prtimes

お前に渡すものか!!

メスの取り合いで、真剣に喧嘩をします。でも、命はかけません。
04
出典:prtimes

美しく羽化

ツマグロオオヨコバイの成長する姿はとても幻想的。
05
出典:prtimes

かくれんぼは命懸け

ニンゲンの子どもたちより上手に隠れるよ。も〜い〜よ!公園で見つけてごらん♪
06
出典:prtimes

決定的な瞬間ばかりを集めた図鑑… 面白そうですね!春休みも間近。暖かい日は図鑑を片手に公園へ行きたくなってしまいますね。お金もかからないし、渋滞にも巻き込まれない。あ、でもこの図鑑もった人で混雑してしまうかもしれません…。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

「昆虫のすごい瞬間図鑑」


出典:prtimes


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事