九龍の雑居ビルをリアルに再現したミニチュアアーティストがすごい!

scats_R
出典:instagram
彼はオーストラリアのミニチュアアーティスト。どんな街の風景でもミニチュアにして作ってしまう凄腕のアーティスト”Joshua Smith(ジョシュア・スミス)”さん。彼の作る作品は非常に細かく、見ていると本物の風景と見分けがつかなくなるほど!最新作の香港の九龍にある雑居ビルを再現した作品は、多くの海外メディアにも取り上げられ話題となっています。

九龍の雑居ビル

九龍のテンプルストリートにあるビルを再現した作品は圧巻です!

夜の雰囲気も完璧です!

▼全体像

▼ジョシュアさんの作品は太陽光の下で見るとまるで本当の景色のようです!

・細部
▼実は屋上にはテーブルセットが
TS_04_2000_R
出典:YouTube

▼屋上に出る扉も凝っています
TS_07_2000_R
出典:YouTube

▼布の屋根の破れ具合も再現
TS_10_2000_R
出典:YouTube

▼標識なども
TS_14_2000_R
出典:YouTube

▼細かいステッカーなんかもあったり
TS_19_2000_R
出典:YouTube
この辺は雰囲気で張っているものになると思います。なぜかジョシュアさんの作品には度々ここに貼られている「ゴルゴ」のステッカーが登場します!「ゴルゴ」好きなんですかね?

因みにこちらが本当の九龍にあるビル(グーグルマップ)
ycats_R
出典:googleマップ
やっぱり完璧ですね!むしろ、ミニチュアの方が本物っぽい感じさえしますね!おそらく、ストリートビューの画像は2011年ごろの画像なのでミニチュア作品の方がより現在の姿に近いと思われます。

”Joshua Smith(ジョシュア・スミス)”さんの作品はInstagramfacebookページ自身のWEBページで作品を公開されています!ぜひチェックしてみてください!

▼メルボルンの書店と靴修理店
LX_01_1000
出典:YouTube

▼細かいところまで表現
LX_11_2000
出典:YouTube

見ていると、惹きこまれてしまう”Joshua Smith(ジョシュア・スミス)”さんのミニチュア作品。とっても魅力的な作品ばかりです!今後の作品にも注目したいですね!


出典:iknowjoshuasmith.com / instagram / facebook


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事