クレヨンしんちゃんの世界が現実に! イトーヨーカドーが「サトーココノカドー」に変わり期間限定オープン!

main
出典:prtimes.jp
出典:twitter.com

「イトーヨーカドー」が、アニメ『クレヨンしんちゃん』の世界に出てくる架空の店舗「サトーココノカドー」に!目撃ツイートが多数寄せられるなど話題となっているのでご紹介します!

この店舗は、クレヨンしんちゃんのお膝元であり、アニメの中で野原一家が住んでいる埼玉県春日部市にあるイトーヨーカドー春日部店。なんと、期間限定で「サトーココノカドー春日部店」に変わるとのことで、4月9日にはオープンニングセレモニーも実施されるそうです。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

こちらは、サトーココノカドーのロゴ。
sub5
出典:prtimes.jp

クレヨンしんちゃん25周年記念プロジェクトの一環

この思い切った試みは、クレヨンしんちゃん25周年記念プロジェクトの一環。「クレヨンしんちゃん」が25周年を迎えたことを記念して、作品の舞台・春日部市を中心とした特別企画『クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ・春日部にくれば~』を2016年11月3日から実施してきたとのことで、今回の取組みはそのフィナーレを飾るプロモーションだそうです。

sub1_R
出典:prtimes.jp

この他にも、東武スカイツリーライン「東武鉄道クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」も実施されるなど、まさに地域が一体となって盛り上げるクレヨンしんちゃん一色のプロモーションとなっているそうです。

sub3_R
出典:prtimes.jp

ちなみに、サトーココノカドー春日部店のオープン期間は4月9日~4月16日となっています。お近くの方はもちろん、クレヨンしんちゃんファンには見逃せないイベントですね!バーゲンなども開催されるとのことで、詳しい情報は以下でご確認ください!

クレヨンしんちゃん 25周年プロジェクト公式サイト


出典:shinchan25.com / prtimes.jp


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事