
出典:kura-corpo
米の代わりに大根を使用!?くら寿司がシャリ不使用の「糖質オフ」メニューを販売することとなり、話題となっています!
近年の糖質制限意識”の高まりを受け、くら寿司では8月31日(野菜の日)より、糖質オフシリーズ「シャリ野菜」「7種の魚介らーめん 麺抜き」「シャリプチ」の3種(全10商品)を全国のくら寿司で販売するそうです。
出典:kura-corpo
「シャリ野菜」は、シャリ(酢飯)の代わりに「大根の酢漬け」を使用した斬新すぎるお寿司。
こちらはシャリ野菜 ビントロ。大根は、寿司ネタを邪魔せず、かつ食感も楽しめる、程よい厚さにカット。また、お酢をベースに砂糖・塩・醤油・ゆず胡椒を加えた特製合わせ酢で味付けしているそうです。
出典:kura-corpo
シャリ野菜 えび。
出典:kura-corpo
シャリ野菜 まぐろ手巻き。
出典:kura-corpo
ベースに敷かれているサンチュで巻いてもよし、そのままでもよし、また醤油をつけても美味しくいただけます。
そして、こちらが「7種の魚介らーめん 麺抜き」。
出典:kura-corpo
毎日店舗で作る「7種の魚介だし」で人気のラーメンスープに、麺の代わりに、ニンジン、チンゲン菜、モヤシ、キャベツの4種の蒸し野菜をたっぷりと使用。ラーメンスープの味を損なわないようにしつつ、食べ応えと彩りにこだわっているそうです。
キャベツとモヤシのシャキシャキとした食感は食べ応え十分とのこと。
こちらはシャリプチ。いろいろなお寿司を食べたいにも関わらず、シャリが多いと感じていてすぐにお腹がいっぱいになってしまう方のニーズに応えるために開発されたそうです。
シャリがちょこんとある感じですね。
出典:kura-corpo
健康への意識が高いくら寿司ならではの斬新なメニューですね!全国のくら寿司にて8月31日から販売されるとのこと。詳細は以下でもご覧ください!
以下は、食育インストラクター・和田明日香さんによる「くら寿司 糖質オフシリーズ」の食レポの動画です。
動画はこちら
出典:YouTube
出典:kura-corpo