まるで「ムーミン」のようなナスが収穫される!スヌーピーにも見えるなど多くの反響

時折不思議な形をした野菜を目にする機会があるかと思いますが、今回ご紹介するナスもかなりのクオリティ!

まるで「ムーミン」のような形をしたナスが収穫されてTwitterで話題になっています!

ここはムーミン谷か!?

投稿されたのは、Twitterユーザーの草刈り鎌12(@SEuAB3tvydtue2z)さん。こちらが反響を呼んでいる「ムーミンナス」です。

確かにこれはムーミンそのもの!前もってムーミンと聞かされていればもちろんムーミンですが、聞かされていなくてもムーミンのシルエットを想起する方は多いのではないでしょうか!?

それほど似ていますし、なんとも可愛らしいナスですよね。

草刈り鎌12さんは、このムーミンナスを調理した模様もツイートしています。

ヘムレンさんにしてみたり!?

ムーミンの物語には多くのヘムル族が登場しますが、それらの多くはヘムレンさんと呼ばれていますよね。

ムーミンではなく、ヘムレンさんに似ているという声も寄せられていたようで、頭部をカットしてヘムレンさんに近づける様子なども公開されています。

なんとも可愛らしい並べ方ですよね(笑)そして、ムーミンに登場するニョロニョロまで!

それにしても、あまりにもムーミンの形をしていて、食べてしまうのがもったいない気もしてきます。

確かにこう見るとヘムレンさんにも似ていますね。そして、焦げ目がついていく様子がなんとも・・・。

ムーミンナス?ヘムレンナス?いずれにせよ、食べられてしまう時がくるわけですね。

ムーミンナスの貴重な調理シーンでした。美味しくいただいたそうで何よりです。

スヌーピーにも見える

このナスに対しては、ムーミン以外にもスヌーピーに見えるなど様々な声が寄せられていました。

確かにスヌーピーにも、千葉のご当地キャラクターのチーバくんにもどことなく似ていますね!

草刈り鎌12さんいわく、「ここはムーミン谷か!?」ということなので、同じ場所からムーミンに登場するキャラクターの形をしたナスが、再び収穫されるかもしれませんね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@SEuAB3tvydtue2z)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事