手首に装着するタイプのエアコン「Airconwatch」が画期的すぎる!

main
出典:Kickstarter

手首に装着するタイプのエアコン「Airconwatch」が画期的すぎる!と話題になっているのでご紹介します。

現在、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金を募集中のAirconwatch。目標額を早々に達成するほどの反響を得ています。

2_R
出典:Kickstarter

腕時計のように装着するエアコン

見た目はまるで腕時計。どこかから涼しい風や暖かい風でも出てくるの?これがエアコン?とお思いの方も多いと思いますが、どうやら特殊な技術を活用しているようです。

このAirconwatchには、ClimaConという「手首に暑さや寒さの刺激を直接伝えることができる」技術が採用されているとのこと。

4_R
出典:Kickstarter

この時計から、手首に暑さや寒さといった刺激を直接伝えることで神経が脳に送る信号を変え、実際の気温と比べたときに涼しさや暖かさを感じさせることができるそうです。

5_R
出典:Kickstarter

腕時計のようにいつでもどこでも付けていられるので、暑いと思ったら温度を下げるボタンを押したりして使うことになります。

使い方には注意が必要!

しかし、この便利なアイテムにも注意が必要です。例えば、実際には体が冷えていたり、体が熱を帯びて熱中症になりかけている際にも、気づかなくなる!?といったリスクが考えられますので、その点は要注意ですね!

製品に関する詳細や購入については、こちらをご確認ください。
Airconwatch(kickstarter)

1_R
出典:Kickstarter


出典:kickstarter


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事