
出典:Twitter
日清カップヌードルの冬の定番『ミルクシーフードヌードル』が発売10周年ということでそれを記念して今回、10月16日からチーズ感をプラスした特濃仕立てにリニューアルして発売されました!
ところでカップヌードルといえば……
Twitterなどの公式アカウントで、私たちをクスッと笑わせるユニークでちょっぴりふざけた投稿をすることで有名ですね。
そんなカップヌードルの公式Twitterアカウントが、このリニューアルされたミルクシーフードヌードルの広告にまつわる投稿をし、大きな盛り上がりを見せています!
全力で応えるデザイナーさん、凄すぎ!
事の発端はこちらの投稿でした。子どもたちが楽しそうに遊んでいる公園を背景に、可愛い女性のモデルさんが商品をアピールしていますね。
10周年のミルクシーフードヌードルがチーズ感プラスで濃厚になったよ!みんな買ってね! pic.twitter.com/1KAem4pgdY
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年10月17日
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しかしこの後、画像の修正が入ってしまったのです…!
「商品をもっと目立たせる」のは分かる気がしますが、『ねとめし感』とか『牧場感』とかちょっとムチャぶりだよ~!
先ほどのミルクシーフードの画像に上司から「チーズ感が足りない」と厳しいダメ出しが入りましたのでしばらくお待ちください・・・ pic.twitter.com/y8zHKx4ugC
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年10月17日
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デザイナーさんが懸命に修正した結果、このような画像になりました!
商品が目立ってさっきより良くなったけど、モデルさんの目がへの字になってる(笑)そして背景も賑やかになりましたね~。
画像修正しました。チーズ感・・・出てるのか? pic.twitter.com/K2Robpx6X0
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年10月17日
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でも上司はまだ納得いかなかったのでしょうか、さっきよりさらに細かい修正が来てしまいました!
うわぁ~!私だったら「ギブアップ!」って言ってしまいそう…
「チーズ感がまだ足りない」と上司から再度厳しいダメ出しが入りましたのでしばらくお待ちください・・・ pic.twitter.com/ItszgKqgmY
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年10月17日
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そして完成したデザインがこちら!
目がさらに進化してるし!手にはたっぷりのチーズが乗っかっていて、チーズ感が超ストレートに伝わってきます。そして笹を食べていたパンダも牛のような模様になってバンザイしてるし、なんだか面白いデザインになりましたね(笑)
何度も画像修正してすみません!やっと上司からOK出ました!10周年のミルクシーフードヌードルがチーズ感プラスで濃厚になったよ!みんな買ってね! pic.twitter.com/u6QuWMzX5K
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年10月17日
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いやぁ~、上司からのムチャぶりに全力で応えるデザイナーさんの凄さをなんだか感じますね。もちろんこれはネタとして投稿されたものですが、デザイナーという仕事の大変さを少しだけ垣間見えたような気がしますね。
修正になんでも応えてくれるデザイナーさんが上司からの「チーズ感が足りない」というダメ出しに全力で応えてくれた結果…ミルクシーフードヌードルの広告がこのような形になりました! pic.twitter.com/0T7aFfBXtN
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年10月17日
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<投稿を見たTwitterユーザーの反応は…>
「商品と関係ない」という理由で眠らされてしまう豚さんに笑う
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考え過ぎて駄目になっていく恋愛みたいなパターンの広告だ…
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「後悔させてやる……。絶対に後悔させてやるからな!」という鋼の意志を感じる。
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当方デザイナーですが、お互いがやけくそになってる感じが生々しくてとってもGood!!だと思います
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この修正指示の書き込みにゾッとしつつ、それに応えるデザイナーさんの技量&色彩感覚に脱帽です
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修正指示も面白いし、修正するデザイナーさんのセンスも面白い。壊れていってる!が、宣伝としては面白い。(*` 艸 ´)ウシシシ
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いかがでしたか?今回もTwitterで盛り上がっていて"さすがカップヌードルだな~"って思いますね。デザイナーさんに「お疲れ様です!」と言いたいですね。
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