こりゃスゴイ…“まるごと1尾の伊勢海老”や“神戸牛”を使った高級中華まんが贅沢すぎる!


出典:grand.hyatt

“まるごと1尾の伊勢海老”や“神戸牛”を使った高級中華まんが贅沢すぎると話題になっています!

見た目のインパクトも凄まじいこちらのメニューは、東京・六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京の中国料理「チャイナルーム」で登場。2018年2月1日(木)~ 2月28日(水) に提供されるそうです。


出典:Wikipedia

こちらが「伊勢海老中華まん」(13,000円)。伊勢海老をまるごと1尾使用しているという、この上ない贅沢な中華まんです。約300gの伊勢海老でつくったチリソースを、パプリカを練りこんだ生地で包みこんでいるとのこと。

生地は、チャイナルームの点心師が本場香港で修業した際に伝授されたという“ふわふわでもちもち”ほんのり甘味もある自慢の皮とのこと。このビジュアルを見ているだけでも圧倒されますね!


出典:Wikipedia

白米と五穀米のおこげや、えびせんと併せて堪能できるメニューとなっています。ちなみに、中華まんの直径は約12cm。

そして、こちらも負けず劣らず贅沢な「神戸牛中華まん」(10,000円)。神戸牛サーロイン(約80g)の味噌煮込みがゴロっと入った中華まんです。さらに、刻んだトリュフを練りこんだ生地で包み込んでいるそうです。こちらも直径は約12cm。


出典:Wikipedia

スライスしたトリュフものっていて、至れり尽くせりの中華まんですね。素材も価格も中華まんの領域をはるかに凌駕しています。

一度でいいから食べてみたい!?贅沢すぎる中華まんが気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

伊勢海老や神戸牛など高級食材をつかったプレミアムな中華まん(グランドハイアット東京「チャイナルーム」


出典:grand.hyatt


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事