弟の通知表みたら心配になってきた…『パァリイ・ピィ・ポォ係』が一体何の係?と話題に!


出典:Twitter@_sanabm

「弟の通知表みたら心配になってきた…」

そんなつぶやきとともに添えられた一枚の画像がTwitterで話題となっています!

反響を呼んでいるのは、Twitterユーザーのさなてぃん@_sanabmさんのツイートです。


出典:Twitter@_sanabm

弟さんの通知表に記載されていたのは、特別活動について記す欄の中にある「パァリイ・ピィ・ポォ係」という係の名称。1学期の欄に書かれている保健係との印象も相まって、かなり異質な係であることがうかがえます。

一体、何をする係なんだ!?


出典:ashinari

「パリピ」という言葉は耳にすることもあるかと思いますが、それ自体はパーティーピープルを指します。パーティーピープル→パーティーピーポー→パーリィピーポー→パリピといった感じでかなり変化してはいますが…。

基本的にパーティーなどテンションの高い空間が好きなお祭り大好き人間といったところでしょうか。それを考えると、イベントなどの時に中心になったり、盛り上げたりする係ということでしょうか!?


出典:Twitter@_sanabm

インパクト抜群の係に対して、さまざまな声が寄せられていました。

担任やばいやろ笑笑

出典:Twitter

私が小学生の頃はオンドゥル係ってのがありましたよ(・ω・ ) 当時の私はなんなのか分かりませんでしたし入る人も1人もいないという伝説の係です( 'ω') 結局廃止されましたね( •̅_•̅ ) 担任は何がやりたかったんだ。

出典:Twitter

パァリイとピィポォの間の「・」はまあ許す。 だがピィとポォの間の「・」、おめぇはダメだ。

出典:Twitter

パァリイ・ピィ・ポォ って何やねん。いいやん、パリピで

出典:Twitter

パァリイ・ピィ・ポォ係なのに映画鑑賞クラブという対照的なクラブに入っていて草

出典:Twitter

パァリイ・ピィ・ポォ係… 注目を浴びることだけは間違いないですね。パァリイ・ピィ・ポォ係が機能すれば、クラスがどんどん盛り上がりそうな感じがしてやみません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter@_sanabm

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事