「いい湯だな〜♪」カピバラさん、ぷかぷか柚子湯を満喫…風邪予防にも!

出典:atpress

「いい湯だな〜♪」

カピバラさんたちが優雅に温泉に浸かっている光景が羨ましい「カピバラのゆず湯」。こちらは、伊豆シャボテン動物公園2017年12月23日(土・祝)〜2018年1月6日(土)まで、時間は①10時30分~11時30分、②13時30分~14時30分の1日2回にわたって、カピバラさんたちが温泉に入る姿をみることができるんです!

伊豆の冬の風物詩として「元祖カピバラの露天風呂」が行われていますが、その露天風呂が「ゆず湯」に変わるというのです!いいなぁ、毎日露天風呂…。

出典:atpress

日本では「ゆず湯に入れば風邪を引かない」と言われ、江戸時代から冬至に柚子を浮かべた湯船に入浴する習慣がありますが、この伊豆シャボテン動物公園の「カピバラのゆず湯」は、1996年〜毎年冬至の時期に開催されているそうです!


これまで恒例で行われてきたゆず湯の光景…


温泉には、ゆずもたくさんはいっていますが、カピバラさんたちもたくさん入っていますね。

出典:YouTube


完全に昇天しているもよう。

出典:YouTube


もぐってみたり…

出典:YouTube


温泉からあがっても、カピバラさんの体から湯気が出ています。温まったんですね〜

出典:YouTube


ゆずの香りに包まれ、湯けむりの中で気持ちよさそうに目を細め入浴するカピバラファミリー。観ているこちらまで、癒やされてしまいますね。ゆず湯でくつろぐカピバラさんたちの動画もありました。ぜひ癒やされてください!

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress / YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加