
福井県に氷河期がやってきた!?雪が積もった恐竜のモニュメントがTwitterで話題になっているのでご紹介します!
日本全国各地で雪が降る地域が多くなるなど、寒さが厳しさを増してきました。そんな中、日本の恐竜化石の約8割が発見されている恐竜王国・福井県で、氷河期を思わせるような恐竜(のモニュメント)が…!!
投稿されたのは、福井県公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」をPRするTwitterアカウントです。
【悲報】福井県、氷河期、再訪。 pic.twitter.com/hqiIgF1XV9
— Juratic(ジュラチック)PR隊 (@JuraticPR) 2018年1月10日
福井駅前の広場にある恐竜のモニュメントに雪が積もり、まさに氷河期を思わせる光景…。また、「氷河期、再訪」とツイートされており、以前にも同じ様なことがあったことを示唆しています。
こちらは2016年12月に投稿されていたものです。雪の積もった恐竜は、ひと味違う迫力がありますよね。駅前でこうした光景が見られるとは、さすがは恐竜王国。
【悲報】福井県に氷河期がやってきたじゅら:;((•﹏•๑)));: pic.twitter.com/RgKw5JReoe
— Juratic(ジュラチック)PR隊 (@JuraticPR) 2016年12月16日
これらの投稿には、多くの声が寄せられていました。
ああああああ!いつか見た恐竜が氷河期に!
出典:Twitter
新潟も氷河期じゅら
出典:Twitter
え…市内でこれ……?? 市内でこんなに積もったの……?? )゚0゚( ヒィィ
出典:Twitter
まだまだ寒い日は続いていきそうです。福井駅を訪れた際、このような光景を目の当たりにすることがあるかもしれませんね。
ちなみに、福井県公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」の公式サイトやTwitterアカウントは以下になります。恐竜王国・福井の魅力をユニークにアピールする興味深い内容になっています。気になる方はぜひチェックしてみてください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@JuraticPR