イプシロンロケット打ち上げで空に不思議で美しい光跡!オーロラのような光景も


出典:Twitter@JAXA_jp

イプシロンロケット打ち上げで、空に不思議で美しい光跡が描かれて話題となっています!

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、内之浦宇宙空間観測所から1月18日(木)6時6分11秒(日本標準時)に、高性能小型レーダ衛星(ASNARO-2)を搭載したイプシロンロケット3号機を打ち上げました。


出典:JAXA

ロケットは計画通りに飛行し、打ち上げから約52分後にASNARO-2を正常に分離。ASNARO-2は予定の軌道に投入され、打ち上げは成功しました。そして、話題になっているのがイプシロンロケットの光跡です。

天空に向かって鮮やかに描かれた光跡。まるで彗星のよう!?です。


出典:Twitter@yabutora1970


出典:Twitter@yabutora1970


出典:Twitter@atr722s

まさにオーロラのような不思議な光景…!!


出典:Twitter@kashi_hanamomo

上空にはこのような不思議な雲が現われ、そうした光景を撮影した写真がTwitterには数多く投稿されていました。


出典:Twitter@Teddoin

科学技術と自然が融合して生み出された不思議な現象。思わず見入ってしまう幻想的で希少な光景ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: jaxa

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事