街並みが絵画になる!?巨大な額縁のような高層ビル「ドバイフレーム」が斬新!


出典:Instagram

街並みが絵画になる!?巨大な額縁のような高層ビル「ドバイフレーム」が斬新だと話題になっているのでご紹介します!

ドバイの巨大公園・ザビール・パーク内に開業したのは、ドバイの新名所として期待されている「ドバイフレーム」。その名の通り、まるで額縁のような形状をしています。なんだかSNS映えしそうなスポットです。

Dubai Frameさん(@dubaiframe)がシェアした投稿 -

ドバイフレームの高さは150m、幅93m。展望フロアのデッキからはドバイの絶景が見渡せ、南側には世界最高層ビルのブルジュ・ハリファがそびえ立っています。

Dubai Frameさん(@dubaiframe)がシェアした投稿 -

床はガラス張りで、地上が見える箇所もあるといいます。150m下の地上… これはそうとう怖いですね。高所が苦手な方にとっては、居ても立っても居られないスポットです。

VGurjarさん(@v_.gurjar)がシェアした投稿 -

また、ビルの中には博物館もあり、急成長を見せるドバイの歴史を紹介しているそうです。

こちらは動画です。いまのドバイの勢いを感じさせてくれます。夜のドバイフレームは、また違った雰囲気で幻想的ですね。

Dubai Frameさん(@dubaiframe)がシェアした投稿 -

高層ビルが乱立し、斬新な建造物もどんどん登場するドバイ。今後もどんな観光名所が登場するのか要注目ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram / cnn

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事