暑い夏にぴったり!ブラックティーをサクレで割ったら拍手喝采のウマさだった

Twitterユーザーの一藤(@lH9Nh31jUEYmhwx)さんが友人宅で飲んで、”拍手喝采のうまさだった”と大絶賛する「ブラックティーのサクレ割り」が話題になっています!

暑い夏にぴったりのひんやりアレンジレシピを、みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

「ブラックティーのサクレ割り」の作り方

一藤さんが作り方を写真で紹介していますので、早速ご覧ください。

カルディなどで販売されている希釈用の濃縮紅茶『ブラックティー』と、フタバ食品の人気かき氷アイス『サクレ レモン』の組み合わせ。これは絶対美味しいに決まってますよね!

2つが一緒になるとレモンティーのような味わいになることは何となく想像できますが、サクレシリーズといえば名前の通りサクサク軽やかな氷の食感が特徴的。これが紅茶の中で良い感じに溶けることで、フラッペのような食感が楽しめるでしょうね。また、氷と一緒にサクレ レモンに入っている甘酸っぱいスライスレモンを浮かべれば、香りと風味が良いアクセントになりそうです。

一藤さんによると、このブラックティー自体がそもそも美味しいそうですが、「これをサクレで割ることによってちょっとしたソーダフロートっぽくなりもはやデザートなんですな。」とのことで、”夏の暑さを蹴散らすうまさ”と表現されています。

さらに、このブラックティーは5倍希釈なのでコスパがよく、ウォッカなどで割るのもオススメだそう。

まずはブラックティーとサクレ レモンを手元に準備して、ブラックティーのサクレ割りを。その後は残ったブラックティーで色々なアレンジを楽しみたいですね。

ブラックティーの購入はこちら

薄皮クリームパンは○○すると美味しい!?

他にもお気に入りのアレンジレシピを紹介されている一藤さん。

ヤマザキの人気菓子パン『薄皮クリームパン』は、なんと凍らせて食べると美味しいみたいです。

こんな食べ方があったとは!シューアイスみたいで美味しそうですよね。

こちらの投稿で「凍らすとうまいって気付いた人は天才よ。その天才のおかげで私は今日も機嫌良く過ごせるのです。」と話されている一藤さんですが、今度は一藤さんのおかげで機嫌よく過ごせる人が増えるのではないでしょうか。

ぜひ試してみたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@lH9Nh31jUEYmhwx)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事