収まり方がぴったり過ぎ!台所へ行ったらニャンコが食器棚と一体化していた(笑)

狭い所に入るのが大好きなニャンコ。飼い主さんであれば、段ボール箱の中やティッシュ箱の中に入っているシーンはよく見かけると思います。

しかし、ニャンコはありとあらゆる場所に入り込みますよね。今回は食器棚に侵入し、見事に一体化したニャンコが話題になっているのでご紹介します!

台所に行ったらびっくりした

飼い主のごんべ(@nezy55)さんが、アイスを食べようと台所に行ったところ、このような状態でニャンコが食器棚に収まっていたそうです。

なんと!お皿が置かれているだろう場所に、身を縮めてすっぽりと収まっています(笑)見事に食器棚と一体化していますよね。

きょとんとした目でこちらを見ている表情も可愛らしいです。

ごんべさんは最初、電気をつけていなかったため気付かなかったそうで、この状態のニャンコを目撃した時はすごく驚いたようです。

2枚目の写真を見ると、本当にジャストフィットという感じですよね。見て見てと言わんばかりの得意気な表情もいいですね!

体勢を変えながらしばらくこの場所にいたそうで、きっとフィット具合が快適だったのでしょうね。

食器が冷たくて気持ちいいのかも?

ツイートには「猫に見えるお皿ですね」という声のほか、「食器が冷たかったりして気持ちいのかな?」と予想する声などが寄せられました。

・猫に見えるお皿ですね。マグロヒラメカンパチの刺身をのせるといい事あるかも。 
 
・食器が冷たかったりして気持ちいのかな?めちゃくちゃ可愛いし、なんだよって言いたげな顔もいいですね。 
 
・猫あるある。戸棚とか好きですよね。でもって、この猫ちゃんは「見て見て、良いでしょ」って言っているようで可愛い。 
 
・めちゃめちゃ可愛いですね。猫のお茶碗もとっても可愛いです~。

確かに、ニャンコがいる場所の一段下にニャンコのイラストの入ったお茶碗が見えますね。奇跡の2ショットだと思います(笑)

今後もジャストフィットする心地の良い場所を探して、すっぽりと入り込みそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nezy55)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事