お父さんコンビニ行っただけなのに・・・悲しい表情で鳴き叫ぶワンコが切ない

飼い主さんがどこかへ出かけていく時、家に残されたワンコが鳴き叫ぶシーンは本当に切なくなりますよね。

今回Twitterで話題になっていたのは、お父さんがコンビニに出かける様子を食い入るように見つめるワンコ。その一部始終をとらえた動画が反響を呼んでいます。

悲しい表情で鳴き叫ぶワンコ

こちらは、コンビニに出かけたお父さんを見つめる柴犬のゆきちゃん(@n0qTVdKQKf4r0Qt)

お父さんの姿が見えなくなってしまったのか、飼い主さんの方を一瞬振り返って「行っちゃったワン」と言わんばかりに目で訴えています。

そして、諦めきれないゆきちゃんは、悲しい声を出して鳴き叫びました。

こんな姿を見せられたら、家に置いていくことができなくなってしまいますね。

こちらが、ゆきちゃんの様子を撮影した動画です。

本当にお父さんのことが大好きなことが分かりますね。

近くのコンビニに行っただけとはいえ、ゆきちゃんにとってみたら二度と会えないという感覚だと思いますし、こんなに悲しいことはないですね。

うちの犬も毎回こんな声を出します

動画を観た人たちからは、「うちの犬も毎回こんな声を出します」「うちの親戚の犬もお外に出るとワンワン言います」と共感する声がツイートに寄せられました。

・うちの犬も誰か出て行ったら毎回このような声を出します(笑) 
 
・うちの親戚の犬も、お外に出るとワンワン言いますね。寂しがり屋さん。 
 
・待っててくれてるってことが嬉しいよね~。 
 
・ゆきちゃんの声をきいて、私の飼い犬も「どうしたの?」という表情で見上げてきました。ゆきちゃん、可愛いです。

ワンコがいかに飼い主さんのことを好きで、信頼しているのかが分かります。どこかへ行ってしまった後も、帰ってくると信じて待ち続ける姿も愛おしいですよね。

ちなみに、今回ご紹介した動画のロングバージョンがYouTubeに公開されています。

ぜひ柴犬ゆきちゃんのYouTubeチャンネルもご覧くださいね。

柴犬ゆきちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@n0qTVdKQKf4r0Qt) / YouTube(【柴犬】お父さんがコンビニ行っただけなのに二度と会えないかのように泣き叫ぶ犬が切ない)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事