さすがは猫好きのレジェンドが登場する番組!人間だけでなく猫も魅了する「世界ネコ歩き」の凄さが分かる1枚

猫はテレビやパソコンに映る猫の姿を目にすると、すぐそこに仲間がいると思って興奮したりしますよね。

今回話題となっているのもそんな猫なのですが、興奮度合がハンパない(笑) 猫好きの方はもちろん、そうでない方もぜひご覧ください!

「世界ネコ歩き」の凄さが分かる!

投稿されたのは、『#京都の凸凹を歩く』(青幻舎)の著者であり、歴史地理のTV番組に出演されるなど多方面で活躍されている梅林秀行(@chang_ume)さん。

飼い猫が、NHK BSプレミアムで放送されている猫を題材としたドキュメンタリー番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」に登場する猫に釘付けになって興奮している姿を投稿しています。

画面の中へ飛び込んでいきそうな勢いです(笑)

画面の中の猫は当然こちらに気づくわけもないのですが、猫は「こっちこっち!」と言わんばかりに存在をアピールしてしますよね。片脚を上げてますし、かなり興奮している様子です。

猫の顔がアップになるとスリスリ・・・(笑) 触りたくても触れない感じが、見ている方としても歯がゆいですね。

岩合光昭さんと言えば野良猫の写真集などでも有名で、猫好きな方にとってはレジェンドとも言える動物写真家。その岩合さんが登場する番組は、猫好きの方だけにとどまらず、猫をも夢中にさせてしまうようですね。

噂には聞いていましたが・・・

この投稿に対しては、「可愛い」という声のほか、番組のことを「噂には聞いていましたが、猫目線で撮られているので猫がTVにカブリ付き」といった声などが寄せられていました。

岩合さんが写す愛らしい猫の表情は、猫の可愛さをよりいっそう引き立てますよね。それにしても、人間だけでなく猫も夢中にさせてしまうとは・・・さすがは猫界のレジェンド・岩合さんの番組ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@chang_ume)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事