伝統的な蔵造りの街並みに誕生!小江戸川越に風情たっぷりなスタバが3月19日にオープン!

出典:Instagram

城下町の面影をいまも色濃く残し、多くの観光客で賑わっている埼玉県の人気観光地『小江戸川越』

そこでは伝統的な蔵造りの街並みが特徴的で、川越のシンボルである「時の鐘」や「氷川神社」などが有名ですね。

▼ 川越のシンボル「時の鐘」


そんな江戸の風情たっぷりな街並みになんと、『スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店』が2018年3月19日(月)にオープンします!

▼ スタバが公開した店舗イメージがこちら

出典:starbucks.co.jp

外装の木材には埼玉県産の杉材を使用し、伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザインになっているそうです。

しかも店内中央には中庭、店舗奥には緑豊かな庭やテラス席もあり、川越の自然を楽しみながらコーヒーを味わうことができるようです。

いかがでしたか?なんだか行ってみたくなりますね。都心から1時間以内で行けるので、オープンしたら小江戸観光ついでに寄ってみようかな。

<スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店の詳細>
・住所:埼玉県川越市幸町15-18
・開店日:2018年3月19日(月)
・営業時間:8:00~20:00
・席数:77席(店内56席、テラス21席)

スターバックスコーヒー ジャパン – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram / starbucks.co.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加