
ビール50ccで顔が真っ赤になるほどお酒に弱いという、漫画家の小日向まるこさん。
そんな小日向さんがハマったウイスキーの飲み方がTwitterで話題になっているのでご紹介します!
この冬描きそびれたと思ってたけど今日すごく寒くなったので…ビール50ccで顔真っ赤になるほどお酒の弱い私がウィスキーにハマった手軽にできる一押しの飲み方。私はスプーン23杯入れるだけで身体がポカポカします。強い方はもっと入れたら良いかなと。 pic.twitter.com/kDDD4GSWNU
— 小日向まるこ/ Marco (@MARU_CO_415) 2018年3月21日
使用するウイスキーは『サントリーウイスキー角瓶』で、それをお好みの飲み物にスプーン2~3杯入れて飲むんですね。
そしてツイートにも書いてあるようにお酒の強い方は、ウイスキーをもっと入れてOKです!
オレンジジュースやリンゴジュースはレンジでチンして温めるのがおすすめなんですね。なんだか想像してみただけでも美味しそ~う!でもコーヒーは想像できないなぁ…。小日向さんがおすすめするのだから今度試してみようかしら!?
<イラストを見た人たちの反応は…>
温めたりんごジュース!なるほど!やってみます
ぜーんぶ美味しいに決まってる
そしてイラストがまたステキです— あゆみーしす (@Ayumiysis) 2018年3月21日
ウィスキーは独特の香りと風味があるので、香りの強い飲み物で割ると飲みやすくなりますよね。コーヒーにウィスキーを入れるのはアイリッシュコーヒーというカクテル名があり、ザラメで甘みをつけ、ホイップクリームを浮かべます。お試しを。
— ローンレンジャー(セクシーver.) (@hj61kai2) 2018年3月22日
はじめまして。ビエネッタ(アイスクリーム)にかけていただくと(((o(*゚▽゚*)o)))
高級感増し増しのお味になります— 綾小路もびnori (@entonhaha) 2018年3月22日
生ミントの葉っぱをぐしぐしして、砂糖とクラッシュアイスにウイスキー投入!ミントジュレップになります。
(ほんとはバーボンだけど)— susan sontak スーザン・忖度 (@M61976097) 2018年3月22日
ホットミルクにいれて寝る前に飲んだりしてます。「明石」ってウイスキーが少し甘くてお気に入り。秋限定りんごカルピスはぜひ試したいですね!ありがとうございます。
— 霜月りつ@「神様の子守はじめました。8巻」発売中! (@ruta_manitoux) 2018年3月22日
はじめまして、ウイスキーを買ったもののなかなか飲めなくて、ハイボールも苦手なので他に良い飲み方がないかちょうど探していたので大変勉強になりました☺️
どれも美味しそうですね♡
ありがとうございます!— つっきー (@_tsukiumi_mikki) 2018年3月23日
おぉ~!Twitterユーザーのみなさんからも美味しい飲み方が寄せられていてありがたいですね。なんだか飲みたくなっちゃったから、今日の晩酌はウイスキーかな♪
※全くお酒がダメな方は試さないでくださいね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MARU_CO_415)