リスに興味津々!人間の子どものようなイルカたちの反応がかわいいと話題

水槽の一角に集まるイルカたち。その見つめる先には…リス!?

なんだか不思議でほっこりな光景が繰り広げられているこちらは、フロリダにある大型マリン・パーク「シーワールド・オーランド」

偶然水槽の近くにやってきたリスに、イルカたちは揃って興味津々です!そんなイルカたちの様子を映した動画をご紹介します。

笑いかけたり追いかけたり…リスに夢中なイルカたち

リスがやってくると「何これ、誰これ?」と集まってくるイルカたち

にっこり笑って「こんにちは!」とご挨拶

リスが動くと「待って~」と追いかけます

賢いことで知られているイルカ。その知能の高さは人間の6歳くらいにあたるそうです。イルカ同士で超音波によってコミュニケーションを取ったり、人間の言葉も覚えたりできるのだとか。
リスに興味津々の様子は、まさに人間の子どものようですね!お互いに「これなんだろう?」「僕にも見せて~」なんて会話しているかもしれません。

リスを追いかけるかわいいイルカたちの様子は、こちらの動画からご覧ください!

動画はこちら

動画を見た人たちからは、次のような声が寄せられました。

「可愛い~!!」 
 
「イルカは確かに頭がいい。子供のように食い入ってるな。」 
 
「思いっきり夢中で追いかけてますね!いわゆる『ガン見』ってやつでしょうか。どっちもかわいいです」 
 
「このイルカたちは、“自由ってこんな感じかな”と言っているんじゃないかな」
こんな姿を見ていると、可愛くて賢いイルカに会いに行きたくなってしまいますね!

他にもこんな記事が

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事