めちゃくちゃ細かくて分かりやすい!「アマガエルとアオガエルの見分け方」が話題に

カエルの鳴き声が聞こえてくるこの季節。

みなさんは、「アマガエル」と「アオガエル」の見分け方をご存知ですか?

今回は、カエルに詳しい蛙ノ庄(@kaerunosyou)さんが教えてくれた、その見分け方が話題になっているのでご紹介します!

▼ その見分け方がこちら

目の辺りに線のような模様が入っているのがアマガエル。それに対してアオガエルの方には線が入っていないんですね。またここで紹介しているシュレーゲルアオガエルとモリアオガエルの2種類にも、肌の質感や模様などの違いがあるようです。

そして「アマガエル」と「アオガエル」以外にも「カジカガエル」の説明もあり、めちゃくちゃ細かく違いが書かれてあって分かりやすい!絵も超カワイイですよね~。

さらに蛙ノ庄さんは、トノサマガエルとダルマガエルについてもイラストで教えてくれました!

鳴き声は3種類とも違いますが、模様がみんな似ているから実際に見分けるのが難しそう!

いかがでしたか?様々な種類のカエルがいて、しかもそれぞれ違った個性を持っていて本当に面白いですね。蛙ノ庄さんのイラストのおかげでなんだかカエルへの興味がわいてきました。

今度カエルを見かけたら観察してみようかな。

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事