だ、大丈夫!?うっかり池ポチャして落ち込むカピバラさんが超可愛い

栃木県大田原市にある、淡水魚をメインに展示している「なかがわ水遊園」

園内のチューブ型トンネルがあるエリアで暮らすこちらのカピバラ、茶々丸くんが足を滑らせて池ポチャしてしまうのですが、それがめちゃくちゃ可愛いとTwitterで話題になっています!

その一部始終を撮影したのは、Twitter投稿者であるFELINE(@_q6bd9p_)さんの友人、tommyさん。思わず声に出して「大丈夫!?!?」と言ってしまいそうになる、その決定的瞬間をみなさんもぜひ、ご覧ください。

▼ 撮影したtommyさんの動画がこちら

泳ぎや潜水が得意な茶々丸くん、思いっきりドボンと落ちてしまいましたが、無事で良かった~!

足を滑らせた時にちょっと慌てている感じが、なんだか可愛いね。私たち人間も足を滑らせて転んだりする時があるから、ちょっぴり気持ちが分かるわ~。

ちなみにその後の茶々丸くんは、ちょっと落ち込んだ様子で佇んでいたようです。

▼ こちらも動画です

本当だ、微動だにしない(笑)

なんだか抱きしめたくなるほど、可愛すぎるわー!!

動画を観た人たちの反応は…

いかがでしたか?本当に茶々丸くんを見ていると、不思議なことに親近感がわきますよね。

淡水魚はもちろん、カピバラの茶々丸くん目的で「なかがわ水遊園」に行ってみたくなりますね。

<なかがわ水遊園の概要>
・住所:栃木県大田原市佐良土2686
・最寄り駅:JR宇都宮線 西那須野駅から東野バスで40分
・TEL:0287-98-3055
・開園時間: 9:30~16:30
・定休日:毎週月曜日、毎月第4木曜日
・入園料:大人600円、小中学生250円、小学生未満 無料

淡水魚水族館の栃木県なかがわ水遊園 - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_q6bd9p_ , 撮影者:tommy)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事