「ボクたちはハダシだよ…」炎天下で散歩する愛犬たちのために作られたポスターが話題に


「ボクたちはハダシだよ…」

このようなキャッチコピーが書かれたポスターを、NPO法人『ペット里親会』が作り、SNSで拡散されています。

一体どんな内容のポスターなのでしょうか!?その全容がこちらです。



毎日のように飼い主さんと一緒にお散歩するワンちゃんたち。

このポスターに書いてあるように、夏の炎天下では地面のアスファルトが60度にもなるので、裸足で歩いているワンちゃんの肉球は当然、火傷を負ってしまいますね。それだけでなく、熱中症にもなり得るようです。

そんなポスターを制作した『ペット里親会』は、Facebookでこのように呼びかけています。

真夏、犬を連れて散歩をしている飼い主さんに見て貰いたいポスターです。 
シェアをお願い致します。 
 
次は外飼いで暑さの中、苦しんでいる犬達の為にポスターを考えています。 
これらをチラシにして、あちこちで貼って欲しいと思います。 
印刷のご協力をして下さる方が居ましたらよろしくお願い致します。 
 
皆様も 暑さに苦しんでいる犬達の為に ポスターを考えて頂けませんか? 
 
ご近所に可哀想な犬が居ても、中々話しはしにくい物だと思います。 
そんな時に 啓蒙啓発の為のチラシなどを 近くに貼ってみたり、ポスティングしてはいかがでしょう。 
 
誰かが助けなければ、日々苦しいだけの生活をする犬達が沢山居ます。 
愛のある優しい手を差し伸べて下さる様お願い致します。 
 
NPO法人 ペット里親会


炎天下の中、裸足で外を歩くワンちゃんの気持ちを考えたら、胸が痛みますね。肉球の火傷や熱中症を避けるためには、早朝や夕方以降の散歩が夏の間はいいのかな!?

大切な愛犬を守るために色々と対策を考えていかないといけないかもしれませんね。

ちなみにこのポスターを見た、Twitterユーザーの佳代 山谷(@kayoyonanana)さんも呼びかけています。


みなさんもぜひ、今回ご紹介したポスターを周りの人に知らせてみてはいかがでしょうか。


NPO法人 ペット里親会 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kayoyonanana) / Facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加