
接客業って本っ当に大変ですよね。。。
私も接客業の経験がありますが、時に耳を疑いたくなるようなイチャモンをつけられたり、時にこちらを人と思っていないような態度をとられたり…(もちろん多くのお客様は、そうではありませんが)。
でもでも、今回はそんな辛いエピソードではありません!
今回ご紹介するのは、接客業で出会った素敵なお客様のエピソードなんです!
染みる…優しすぎるお客様”のエピソードにほっこり
こちらのマンガは、Twitterユーザーのgemütlich@ボドゲ(@deutsch_spiel)さんの作品。
では早速見てみましょう!
全然関係ないんだけどバイトであった話。
最近ツイッターでお客さんへのマイナスツイートばかり見る気がしたので思い出して殴り書き
こういうお客様が増えてくれたらいいなぁと思うと同時に自分も客としてお店に行くときこういう気が配れたらいいなぁ、っていう
※制服とか名前とかは全部変えてます pic.twitter.com/hOUSCjB5d0
— gemütlich@ボドゲ (@deutsch_spiel) 2018年7月18日




めちゃくちゃ優しいいいいいいいい!!!!(涙)
こういうお客様に出会うと、接客でしわしわに萎んでしまったはハートが、ふくふくと元気を取り戻していきますよね…(しみじみ)
あて名書きが苦手だったり、他の問い合わせが入って包装が遅れてしまったリと、運が悪ければクレームに繋がってしまうかもしれないことに対してでも、こちらの事情を察してくれて笑顔で返してくれるなんて、本当に神!!!!!
こんなお客様が世の中にあふれていたら…という希望と、私もこんな心の余裕のあるお客様になりたい!という気持ちでいっぱいです。
さてさていかがでしたでしょうか?このお客様の優しさに、思わずほっこりしてしまいますよね。お客様も接客業の人も同じ人間…お互い尊重し思いやりを持っていけたらいいなと思いました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@deutsch_spiel)