361匹ワンちゃん集結!史上最大のゴールデンレトリバーの集会がすごかった

金色の長い毛並みと人懐こい性格が人気のゴールデンレトリバー。今年の2018年はその犬種が誕生して150周年だそうです!

それを記念して、スコットランドでゴールデンレトリバーが集まる会が開催されたのですが、その光景が圧巻のすごさだったのです!

CHEWYさん(@golden_chewbacca)がシェアした投稿 -

見渡す限りのゴールデンレトリバーたち。自分の飼い犬がわからなくなってしまわないか、心配になるほどゴールデンだらけです!

集まったゴールデンレトリバーの数は、なんと361匹!
主催者によると、これまで開催されたゴールデンレトリバー集会では2006年に188匹、2016年には222匹が集まり、今回は史上最大規模となったそうです。

参加者のInstagramにも当日の様子がたくさん掲載されています。その動画をご覧ください!

CHEWYさん(@golden_chewbacca)がシェアした投稿 -

BUDDYさん(@buddy.scotland.golden)がシェアした投稿 -

ゴールデンに次ぐゴールデン。ちょっと目の錯覚を起こしそうですが、ゴールデンレトリバー好きにはたまらないモフモフ空間だったのでしょうね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(golden_chewbacca) / Instagram(buddy.scotland.golden)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事