「おっさんを追い払うにはおっさんが一番」女の子を助けた男性の行動に称賛の声!

電車内で、学生に絡む中年男性…そんな光景を目にしたシュナムル(@chounamoul)さんは、ある行動に出たそうです。

そしてその行動とともに、シュナムルさんが提起した内容が素晴らしいと、Twitterで話題になっています!

さらにシュナムルさんは次のように続けています。

本当に素晴らしい心がけ!

危険人物かもしれない相手に立ち向かうのが怖い気持ちは、大人の男性にもあるでしょう。それでも、女性や子どもはもっと怖い思いをしていると察知し、守ろうと行動する大人の男性がいることが嬉しいですね。

このシュナムルさんの行動にたくさんの称賛の声が寄せられています。

相手が暴力をふるってくる場合もあるので、危険そうだったら鉄道職員や警察に知らせることが必要だと思いますが、まず最初の行動として、間に割って入って優しく目を凝視するというのは、相手を変に刺激せず、動揺させる良い手段かもしれません。大人が子どもを守る手段として覚えておきたいですね。

そしてシュナムルさんの元には、こんな連絡が届いたのだそうです。

なんと、助けられた女子生徒とTwitterで再会するとは!

昨今、未成年の女性が被害に遭っても「ハニートラップでは」「落ち度があったのでは」と言われてしまう事件も多い中で、女子高校生を守るべき対象の子どもとして見て動いてくれる。そんなシュナムルさんのような男性が増えてくれることを願いたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@chounamoul)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事