なんと!16人の看護師が同時期に妊娠…病院は出産に向けて全面的にバックアップ!


16人の看護師が同時期に妊娠するという信じがたい出来事が報じられ、世界中で大きな反響を呼んでいます。

同時期に妊娠したのは、米・アリゾナ州の病院に勤務している看護師達。今年の10月を皮切りとし、来年の1月に向けて看護師達の出産予定日が続いているそうです。

こちらは記者会見に登場した際の様子。全米で報じられて話題となっています。


16人が同時期に妊娠するなんて凄いとともに、とてもおめでたいことです。しかし、職場側としては看護師のやりくりがとても大変になりそうですね…。


ちなみに、16人の看護師達は集中治療室(ICU)を担当しているそうです。病棟では、食堂で妊婦向けの食事を用意したり、胎児への影響に配慮して放射線治療には従事させないなど、様々な面でバックアップしているといいます。また、16人の看護師達にはベビー服も贈られたとのこと。

病棟全体が歓迎ムード一色で素敵ですね!無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@EpochTimes) / pixabay

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加