女性は”もの”ではない…!女性の新入社員に対する先輩社員の態度あなたはどう思う?


日常のふとした瞬間に、人の“差別の意識”を感じることってありますよね。
しかもそれは当たり前のように根付いてしまっているもので、相手はそんなつもり更々ない…なんていうこともしばしば。

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのマルクス(@b_ksou)さんが、会社で起こった出来事をマンガにしたもの。

あなたはこのエピソード、どう思いますか?

女性の新入社員に対する先輩社員の態度あなたはどう思う?






ううう…めちゃくちゃモヤモヤする。

容姿のことやプライベート恋愛のことなどを、新入社員の女性に絡んで根掘り葉掘り聞く先輩たち。
見かねたマルクスさんが、先輩たちを注意したところ、飛び出したセリフが、

「あの子狙ってんの?じゃあやるよ」


なんだかとっても重たい気持ちになる言葉です。

マルクスさんの言っている通り、女性は”もの”ではないし、そもそもこの女性社員は先輩の恋人でもなんでもないですよね。
女性社員に絡むことに関しても、マルクスさんに吐き捨てたこのセリフに関しても、本人たちに悪気がない感じが余計にモヤモヤします。。。

このマンガに集まったコメント

この投稿には、

「やるよとか言えるその男の神経が理解出来ない。」
「これが女性の感じる気持ち悪いって感覚なんだと強く感じました…」
「男性の目から見ても憤りを感じますね。」


等々、たくさんのコメントが寄せられました。

いかがでしたでしょうか?何度読んでも後味が悪くモヤモヤするエピソードですよね。あなたはこのマンガを読んで、どう感じましたか…?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@b_ksou)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加