一緒に遊んでいる!?クジラとイルカが戯れる珍しい瞬間をとらえた映像が話題に!


まるで一緒に遊んでいるよう!?

クジラとイルカが戯れる珍しい瞬間をとらえた映像が話題となっているのでご紹介します!

貴重な瞬間を撮影したのはドローン。イルカたちの後ろに2頭のクジラがついていくように泳いでいます。下記の映像を見ていただくと分かりますが、まるで仲良く遊んでいるかのような光景です。

海で圧倒的な存在感を示す巨大なクジラ。優れた知能を持ち人間とも友好的なイルカ。双方は幸運のシンボルとも表現されたりもしますが、そんなクジラとイルカが仲良く泳ぐ姿はどこか神秘的であり、とても微笑ましいですね♪


イルカを追っていくクジラは、途中で体をくるっと回転させたりとなんだか楽し気です。


ドローンだからこそ撮影できた貴重な映像ですね。種は違えども、仲良く海を泳いでいる様子はとてもダイナミックで美しいものだと思います。

広大な海を優雅に泳ぐクジラとイルカ… 幸せを運んできてくれそうな貴重なシーンは、ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Drone Captures Amazing Video of Dolphins playing with Whales on Whale Watching Trip)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加