「何なのこれ!?」左側も右側も黒い点は同じ数だけど…そうは見えない!


「何なのこれ!?」「オレの目がおかしくなったのか?」

左側も右側も黒い点は同じ数だけど…そのようには見えない不思議な画像がTwitterで反響を呼んでいます。

投稿されたのは、TwitterユーザーのChaz Firestone@chazfirestoneさん。こちらが、話題となっている「きらめき格子錯視」を引き起こす画像です。



いかがでしょうか!?左右で黒い点の数が違って見えませんか!?ドットが消えた後に再び現われ、そしてまた消えたり…。不思議で仕方がありません。じっ~っと見ていると、「あっ同じ数なのかな!?」と思う瞬間もあるのですが、やっぱりまたドットが消えてしまったり…。

(寄せられていた声)

・GIF画像だろこれ、騙されねーぞ!!! 

・なにこの画像!? よーくみてると、点が現れたり消えたりするよ!! 

・これはおもしろい! 消えてる方も、見ようと思えば見えるけど、この見える範囲内はそのまま中心視野の範囲なのかな? 

・えっすげえ、俺マジで初見では左側何もないと思って右しか見てなかったんやけど、説明見て左側にも点があることを知って改めて見直してびっくりした。


筆者も初見では、右側のドットしか確認することが出来ませんでした。ところが左側にもドットが見えたり、見えなかったり…。とても面白い現象ですよね。皆さんはどんな風に見えましたか!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: fundo1.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加