できないことをふざけてごまかしていた少年、自分と真剣に向き合い努力することの大切さを学ぶ


できないことを、ふざけてごまかしていた少年が、自分と真剣に向き合い努力することの大切さを学ぶ…。そんなことを伝えてくれる漫画がTwitterで話題になっています!

漫画を制作され、投稿されたのは、Twitterユーザーであり漫画家のやじまけんじ(商会)@コミティアき16b@yajima_kenjiさん。







できないことをできるようになるため、泥臭く努力を続けること。その一方で、できないことを「できなくてもいいや」とごまかして、周囲には適当なパフォーマンスでごまかしてみたりすること…。

生きている中で、後者と同じような振る舞いをしてしまっている…と思われる方も多いのではないでしょうか。

もちろん、世の中には「できなくても生きていく上では困らない」ことも多々あります。それでも、できるようになるために、なりふり構わず努力する姿勢は、生きていくうえでとても大切なことだと思います。そんなことを、とても分かりやすく伝えてくれる漫画ですね。

(寄せられていた声)






確かに、ごまかせているかというと、周囲には見抜かれていたりもしますよね。ダサくても、本気で向き合うことの大切さを改めて実感します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter@yajima_kenji

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加