「無人島に一つだけ持って行けるとしたら…?」面接官の質問に対する答えに思わず爆笑


就職活動で一番緊張するであろう瞬間、それは面接なのではないでしょうか。
自分を売り込み、好印象を与える作戦は容易ではなく、就活生にとって悩みの一つだと言えるでしょう。

そんな中、インターンの集団面接を受けてきたというTwitterユーザーの417(@4178shiina)さんのエピソードが話題になっています。

隣の人の回答に思わず爆笑


インターンの集団面接で、417さんたちが面接官から聞かれた質問は…

「無人島に一つだけ持って行けるとしたら何を持っていきますか?」と言うものでした。

確かに人それぞれ個性が出るところではありますね。

そんな面接官からの質問でしたが、何を答えたら好印象なのかを考えすぎた結果、417さんの隣に座っていた人の回答がこちら。


なんか…ほんと…いろいろなことが頭に駆け巡ったのでしょうね…

何が正解かわからない状況の中で導き出した答えが「御社」

かなりテンパってたであろう417さんの隣に座っていた人のことを、若干愛らしく思えてくるのは私だけでしょうか(笑)

投稿に寄せられた声


多分、「それだけ私は御社のことが大好きなのです」と言うことを伝えたかったのではないでしょうか。きっとすごくテンパったのだろうなと想像してしまいます。

しかし、隣に座っていた方はその後どうなったのですかね。希望の会社へ入れるといいなぁ。

私は好きです。こういう人(笑)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@4178shiina)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加