ヤギの特技はバスケットボール!?頭突きが得意なヤギらしく、ヘディングでパスを返していきます!!【アメリカ・動画】

コミュニケーションを取るためにも、喧嘩をする際にも頭突きをするヤギ。
その得意技ともいえる頭突きを用いて、バスケットボールに興じるヤギも世の中にはいるみたいです。

バスケが上手すぎる

今回ご紹介する動画の舞台は、アメリカ・コネチカット州の街ギルフォードのとあるお宅の前。
こちらのお宅では、「ジョージ」という元気なヤギが暮らしています。

出典:YouTube

 

このジョージには、ある特技があります。

ジョージに向かって、飼い主さんがボールが投げると・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

頭を下げるようにしてヘディングしてパスを返しました!

出典:YouTube

 

今度は、後ろ足でスッと立ち上がると・・・

出典:YouTube

 

頭の高さを向かってくるボールに上手く合わせて、ヘディングで返しました。
どんな体勢でも合わせられるのですね。

トリッキーな動きだってこなします

ジョージは、ドリブルをする飼い主さんをぴったりとマークをするような動きを見せます。

出典:YouTube

 

飼い主さんがボールを投げると、瞬時に後ろ足で立ち上がり・・・

出典:YouTube

 

体をひねりながら、上手く頭にボールを合わせました。

練習の賜物なのか、全ての動きがスムーズです。
それに、トリッキーな動きだってお手のもののようです。

動画はこちら

飼い主さんとバスケットボールを楽しむジョージの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事