ヘリコプターのラジコンが気になる犬たち。一匹は息を荒くして遊びますが・・・、もう一匹はまさかの行動にでました!

飼い主さんが操縦するヘリコプターのラジコンに興味を示す犬たち。

一匹は中を浮く不思議なオモチャが気に入ったようで、楽しげに遊んでいました。
ところがビックリ、もう一匹はまさかの行動にでたのです!!

ラジコンを目で追う愛犬たち

クリスマスにヘリコプターのラジコンをプレゼントされた飼い主さんは、試しに寝室で操縦してみることに。

出典:YouTube

 

すると二匹の愛犬、ボクサー犬の「ブライアント」とブルドッグミックスの「ベラ」がすぐに反応。

出典:YouTube

 

二匹とも興奮気味に立ち上がり、ラジコンの動きを目で追いかけています。
ベッドの上を飛び回る不思議なオモチャに興味津々のようです。

対照的な行動を見せた二匹

ヘリコプターのラジコンが気になるブライアントとベラ。

出典:YouTube

 

見ているだけでは満足できなくなったのか、ブライアントはベッドの上に飛び乗りました。

出典:YouTube

 

飼い主さんがラジコンを近づけると、ブライアントはもう大興奮!
息を荒くして楽しげにラジコンと遊んでいます。

出典:YouTube

 

ブライアントがひとしきり遊ぶと、今度はベラが自分の番とばかりにやって来ました。
ベラも遊びたかったのかな?なんて思っていると・・・

出典:YouTube

 

下降するラジコンにジャンプで接近したベラは、口を大きく開けてガブリ!!
なんと、ラジコンに食らいついたのです。
その姿は、なんだか特撮映画のワンシーンのようでもあります。

飼い主さんによると、ベラはラジコンを気に入らない様子だったとか。
興味を示していたのは遊びたいからではなく、仕留めるチャンスを狙っていたからなんですね。

動画はこちら

飼い主さんが操縦するヘリコプターのラジコンが気になる二匹の犬、「ブライアント」と「ベラ」。
二匹が見せた異なる行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事