ラブラドールがオモチャにしていたボールが池に落ちちゃった!!協力して拾ってあげようと思ったら・・・この後てんやわんやの大パニックに!!

ラブラドールが池に落としてしまったオモチャのボール。
飼い主さん達が拾おうと協力し合いますが、なんとみんなしてあたふたする事態になってしまいました。

池に落ちたボールを拾おう!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリスのヨーク地方。
愛犬のラブラドール「ロッコ」を連れて、飼い主さん達家族は外に遊びに来ていたようですが、ロッコがオモチャにしていたボールを池に落としてしまったというハプニングが起きたところから映像ははじまります。

出典:YouTube

 

手を伸ばし、水面に浮かぶボールを回収しようとする飼い主さんたち。
バランスを取るために女性が男性の手を引っ張って支え、ロッコもすぐそばでそれを見守っています。

出典:YouTube

 

ギリギリのところまで踏ん張る男性、ついにボールが指先に届きました!
これで後はゆっくり落ち着いて回収終了!と思われたのですが・・・

出典:YouTube

 

なんと、ここで男性の体を支えていた女性が足を滑らせてしまいました!
長時間男性の体を支えていて限界が来たのでしょうか。

そして、ボールを指先で掠めたばかりの男性は水の中に足がドブン!!

せっかく拾えそうだったボールは・・・、むしろ手が届きそうもない場所まで行ってしまっています。
この踏んだり蹴ったりな状況に、飼い主さん達はてんやわんやしています。

もう自分でとる!

池に落ちたボールを拾おうとして、体勢を崩してしまった飼い主さん達。
掴みかけたボールは、再び水面を漂っています。

出典:YouTube

 

すると、ロッコが池に近付いていきます。
結局拾えなかった飼い主さん達を避けロッコの動きは、「もう自分で取るから!」と言いたげです。

そして、池の中に入っていきますが・・・

出典:YouTube

 

なんと、池に入った瞬間、ロッコはパニックを起こしてしまいました!
想像以上に池の水が冷たかったのでしょうか?

すぐに飛び出てきたので、もちろんボールは回収できていません。

悲鳴を上げている飼い主さん達とびしょ濡れのロッコ。
すったもんだがあった挙げ句、ボールを拾うことは結局できなかったようです。

動画はこちら

池に落ちたボールを拾おうとして大パニックを起こした家族の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事