確かにそうかも!歳を取ると涙もろくなる要因を考察したパワポの図解になるほど!

よく“歳を取ると涙もろくなる”と言いますが、その要因について考えたことありますか?

以前、勉強とは何かを表す言葉の記事でご紹介したTwitterユーザーのトヨマネ(@toyomane)さんは歳を取ると涙もろくなる要因を考察し、パワポで制作した図解で紹介。その内容になるほど!と思わされるんです。

歳を取ると涙もろくなるのは〇〇だから!?

トヨマネさんが制作した図解がこちら。

大人になると“共感の手札”が増え、感動コンテンツに涙を誘われる。これは確かにそうかもしれません。

子どもの頃は経験してきたことが少なく、そもそも共感できることが少ないですよね。親がテレビを観ながら涙しているのを「何で泣いてるんだろう?」と不思議に思ったことがある方も多いはずです。

しかし、歳を取ると色々な経験を積んで共感できる要素が増えます。その結果ストーリーや登場人物に自己投影したり、感情移入したりして心が動かされウルッとくることが多くなりますよね。

めちゃくちゃ分かりやすい図解でなるほど!と頷かされました。

「めっちゃわかります」「納得すぎます!!」」

トヨマネさんが制作したパワポの図解を見た人たちからは共感の声が沢山上がっています。

さらに、わかりみ(共感)の深さをマリアナ海溝と田沢湖で表すトヨマネさんのユーモアセンスも注目を集めています(笑)

分かりやすさと面白さでグッと惹きつけられる図解ですよね!

トヨマネさんの他のパワポ作品や過去の記事もぜひ

トヨマネさんはご自身のことを「パワポ芸人」と名乗り、他にも様々なパワポ作品を紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

また、過去のトヨマネさんの記事も併せて読んでみてください。

「頭の中に知識を詰め込む行為ではなく◯◯」勉強とは何かを表す言葉に共感の声!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@toyomane)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事