まるで写真!電車の乗客を模写する画家の動画が凄すぎる!

アーティストのデボン・ロドリゲスさんがTikTokで投稿した、ニューヨークの地下鉄で描いたリアルすぎる肖像画たちが話題となっています。

まるで写真なのかと思ってしまうほどの圧巻の作品に驚きの連続ですよ!

今回はYouTubeでも動画を公開しているので、そちらをご紹介していきます。

これぞプロの技!

まずこちらの帽子を被った男性。


出典:YouTube

すでにラフの時点で上手すぎます。


出典:YouTube

洋服や顔まわりなどの線を描いて...

あっという間に出来上がっていきます。


出典:YouTube

すごい!
しっかりと被写体の男性の特徴を掴んでますね!

リアルすぎて写真を見ているかのようなクオリティの高さです。


出典:YouTube

完成した絵をご本人に渡しています。
男性もびっくりした表情を浮かべていますね。

続いてはこちらの女性。


出典:YouTube

初心者目から見ると、身につけている物が多く、個性的な髪型から難しそうと思いますが、デボンさんの手にかかれば簡単に描けちゃうんですね!


出典:YouTube

そしてこちらの女性。
音楽を聴きながらぐっすり眠っています。


出典:YouTube

こちらも、デボンさんがスラスラと描き進めていき...


出典:YouTube

完成!

女性の眠っている表情や、洋服のポケットに手を入れた時にできるしわが鮮明に描かれています。

ご紹介した被写体の方達それぞれの特徴を掴んでそれを絵に起こし、リアルに表現するところがさすがプロの技を魅せられた気がします!

動画はこちら

動画はこちらです。

こちらはデボンさんの最新動画なのですが、最も再生回数が多い動画も載せていますので合わせてご覧ください。

被写体によって力の入れ方や線の太さ、流し方を変えて描く様子が動画を通して見ることが出来ますよ!

インスタもチェック

デボン・ロドリゲスさんはInstagramもされているので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

デボン・ロドリゲスさんインスタ

動画でご紹介した絵以外にも、様々な角度から映し出された人物が描かれているので見ていて面白いですよ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Drawing realistic portraits of strangers on the NYC subway compilation 5)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事