火事で閉じ込められていた子供たちを地元住民が連携プレーで救出!勇気ある行動に称賛の声

火事が発生し、アパートに閉じ込められていたという子どもたち。
そんな絶体絶命のピンチに、地元住民たちが立ち上がりました!

救出模様の一部始終を撮影していた動画をご紹介します。

アパートで火事が発生!

場所はロシア連邦の古都コストロマ。
向かいのアパートが火事になった際の模様を、周辺に住む方が撮影していました。

出典:YouTube

  

地域の住民の方々が排水管をつたい、子供たちがいる3階まで登っています。

出典:YouTube

  

子供たちを一人一人窓から手を掴むとと、下にいる仲間にトスをするように降ろしていきます。

出典:YouTube

  

3階ということで結構な高さがありますし、手が放れて落下しようものなら、それはそれで大怪我につながる、そんな危険な状況下ですが救助活動は続けられます。

無事に全員救出!

できるだけ近くで子供を受け取れるように、別の住民が下から登り始めました。

出典:YouTube

  

バケツリレーのような形で、子供を下へと降ろしていきます。

出典:YouTube

  

排水管にしがみついているだけでも大変そうですが、子供たちを受け取ったりもしていて、本当に必死な様子が伝わってきます。

出典:YouTube

  

この後に消防車が到着し、火を消したようです。
救出活動を推進した住民たちの勇敢な行動を、表彰しようという動きもあるようです。

自らの命を顧みず、子供たちを助けるために行動した住民の方々は、まさに英雄ですね!

動画はこちら

危険を顧みずに子供たちを救助した大人たち。
その懸命な救助活動を、ぜひこちらの動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Good Samaritans Climb Drainpipe to Save Kids From Fire)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事