ビーチで日光浴をしていたのは、なんと水族館のあの人気者?!声をかけたらビックリしたのか、見たことない動きをして去っていきました

ビーチを歩いていた男性は、黒っぽい生き物が寝転んでいるのを発見します。
その正体は、なんと水族館の人気物である『あの動物』でした!!

あの動物がビーチに!!

アメリカ・アラスカ州ホーマーのビーチを歩いていた男性、ダン・レインウォーターさんの目に飛び込んできた光景がこちら。

出典:YouTube

 

なにやら体を丸めて寝転んでいる黒っぽい生き物。
ダンさんは、カメラを回しながら恐る恐る近づきます。

出典:YouTube

 

その正体は、なんとラッコでした!!
水族館の人気者が一体なぜこんなところにいるのでしょうか。

声をかけてみると・・・

ビーチに寝転んでいるところを発見されたラッコ。
動かないことを心配したダンさんが、心配してすぐそばまで接近すると・・・

出典:YouTube

 

ラッコが顔を動かしました!
どうやら日光浴という名のお昼寝をしていただけのようです。

出典:YouTube

 

生きていることを確認して安心したのか、ラッコに「やあ」と声をかけてみるダンさん。
すると、その声でラッコが目を覚ましました。

出典:YouTube

 

顔を起こしてダンさんの方を振り返ったかと思うと・・・、ギョッとした様子で飛び上がるラッコ。
これにはダンさんも驚いて声を上げます。

それからは、もうあっという間の出来事でした。

出典:YouTube

 

なんと、ラッコはダンさんに背を向けると、跳ねるような走るような、見たことない奇妙な動きで海の方へと去っていったのです。
そんなラッコを見送りながら、今度はクスッと笑いがこぼれるダンさんなのでした。

動画はこちら

ビーチを歩いていた男性の目の前に寝転んでいた、水族館の人気者「ラッコ」。
目を疑う珍光景とその後のクスっと笑える展開は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事