【漫画】ワンコを愛しすぎているおばあちゃんがかわいい!でもリードは離さないでね。


パグのめーちゃんと暮らす毎日を描いた『パグまんが めー語』が人気のよしこ(@menglish222)さん。そんなよしこさんが新たに、近所のワンちゃんと飼い主のおばあちゃんのエピソードを漫画にしてTwitterに投稿しました。




賢いチロちゃんはリードをつけなくても大丈夫!と自信たっぷりですが、よしこさんが「さっと連れてかれちゃうかも!」と言った途端に
「あーっダメダメー危なかったー!」
とチロちゃんを抱きしめるおばあちゃん。なんとも愛らしいですね。

よしこさんによると、チロちゃんは本当におばあちゃんの言う通りの良い子だそう。おばあちゃんはチロちゃんとの毎日がとっても幸せなのでしょうね。


Twitterでは、よしこさんの対応にお見事!という声が集まっています。





リードは、犬が逃げてしまったりトラブルを起こしたりすることを防ぐだけでなく、犬自身を危険から守るためのものでもあります。
チロちゃんのおばあちゃんがそのことをわかってくれて良かったですね!よしこさんのように上手に伝えられるようになりたいものです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@menglish222)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加