ソロ活、ひとりメシ、年始ぼっちを満喫しよう!『おひとりさま専用Walker2019』が発売!


ソロ活、ひとりメシ、年始ぼっちなど、おひとりさまのライフスタイルを満喫するための情報が満載の『おひとりさま専用Walker2019』が今年も発売されました!(12月3日発売)

2018年にも発売されて話題となりましたが、昨年は東京限定の情報でした(FUNDOでも一人でも楽しく生きていける…ついに「おひとりさま専用Walker」が誕生!という記事でご紹介しました)。

しかし、今回は東京だけでなく首都圏、東海、関西、九州の情報で構成し、全国のおひとりさまに楽しんでいただけるようにリニューアル!

各地域ごとのソロ活を特集

例えば、首都圏のソロ活では、クリスマスをひとりで過ごすクリぼっちや、年始ぼっちに向けたページを設けています。また、おひとりさまにとっての聖域とも言える「私語厳禁」のルールを設けている場所を紹介するなど、内容は多岐にわたります。

出典:prtimes

出典:prtimes

ひとりの楽しみ方って色々あるんだなと改めて気づかされます。

出典:prtimes

一方、ものづくり体験が豊富な東海エリアでは、一人参加が推奨されている手作り体験をご紹介。どろだんご作りに一人で没頭してみる体験や、流行の御朱印帳づくりなど、一人参加推奨の体験がズラリ。「誰にも干渉されない時間」というワードにも惹かれます。

そのほかにも、東海エリアならではの車にまつわるネタや、おひとりさま限定宿泊プランなども紹介しています。

出典:prtimes

また、全国各地で「一人で行きたい」「行きやすい」お店を“ひとり率”(=100人中何人がおひとりさま客かを示した本書オリジナル指標)を用いて紹介。

さらに、対象となる飲食店を一人で訪れ、「おひとりさまです」と申告することで、おひとりさま専用オリジナルドリンク1杯を無料で飲めたり、お腹いっぱいになれるセットが¥1,111で楽しめたりする、同誌限定の“ソロアワー”情報も盛りだくさん。

これから年末年始にかけて、ひとり遊びを計画している方にとっては、これ以上にない雑誌ではないでしょうか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加