納得!料理人の父に出汁の取り方を聞いたら『出汁の素を使え』といわれた理由

2018.12.19


あなたのご家庭では、どうやって出汁をとっていますか?

Twitterユーザーのしゅがめい子(@meiko628)さんは、ひとり暮らしを始めたての頃に、料理人であるお父様に「出汁の作り方教えて」とお願いしたのだそう。

すると以外にも返ってきたのは「出汁の素使え。」という答え。

思わず市販のでいいの?と思ってしまいそうですが、そう答えたのには思わず唸ってしまうような納得の理由があったんです。

料理人の父が『出汁の素を使え』と言った理由


う~、なるほど!!!!!

家庭料理は作るのを嫌いになったら終わり

というのは本当にその通りですよね。

毎日の自炊。そりゃあきちんとした方が美味しくなるのかもしれませんが、“しっかりやらなきゃ”という思いがだんだん強迫観念になって、料理自体が嫌いになったら意味がないですもんね!

それに最近市販の出汁も、よく手抜き論議で話題に上がるアイテム、めんつゆも驚くほど美味しいし。

お父様が言う通り、料理自体が上達してきて、手間をかけること自体が楽しいと感じるようになった時にやりたい人だけやればいい話ですよね!!

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

『すばらしい。いきなり頑張らないことなんでも大切ですよね。』 
『さすがプロの言うことは違いますね。』 
『素敵なお父様ですねぇ(〃´-`〃)』


などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

オススメだし汁の作り方!

因みに、しゅがめい子さんのお父様が教えてくれた、市販の出汁の素を用いたお手軽出汁の作り方はコチラ!


おお、すべて家にあるものでできる!!今夜早速やってみようっと!!!


そんな素敵なアドバイスをくれたしゅがめい子さんのお父様が営むお店は、福岡県の中州にある『中州からあげ英吉』というお店!!

ううう…これはまた、ビールやハイボールがはかどりそうなやつですね…(じゅるり)。クリスマスは七面鳥よりからあげかな~。

『中州からあげ英吉』は、インスタグラムアカウントもあるので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

中洲からあげ英吉 officialさん(@eikichi20110222) • Instagram


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@meiko628)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加