ただの水ではすくえるのに、アクやカスが入っていると…あら不思議!おたまの『あくとりさん』が超便利


袋のラップ「アイラップ」でおなじみの岩谷マテリアルから販売されている、こちらのおたま『あくとりさん』

見た目は普通のアク取りおたまにみえますが実はこれ、ただの水だとすくえて、アクやカスなどの異物が中に入っているとその異物だけが残り、なんと水が溝から通り抜けてしまうという超便利な機能があるのです!


えぇーーー!どういうことーー!?なんて思ってしまいますよね。

実際に「ただのお水をすくった場合」と「アク入りのお水をすくった場合」で分かりやすく動画で見せてくれました!

▼ その動画がこちら


ただの水だとすくえるのに、アクがあると一瞬で溝から通り抜けてしまったよ!どうして!?!?本当に不思議ですねー!

Twitterに寄せられた声


ちなみにこの『あくとりさん』は、料理研究家さんからも高評価なんだとか。


本当に便利そうだし、煮物料理をよく作るので私もめちゃくちゃ欲しいです~。

今ところハンズネットとAmazonで販売中なのですが、人気すぎて品切れのようです。(2018年12月27日現在)

あくとりさん – 東急ハンズネットストア 購入ページ

あくとりさん – Amazon 購入ページ

商品が入荷されたら、みなさんぜひいかがでしょうか。私も絶対買おうっと!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@i_wrap_official)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加