伊勢神宮の凜とした空気を感じる美しき4K映像が公開!ドローンも駆使し荘厳美麗な光景が満載


出典:isejingu

伊勢神宮の凜とした空気を感じる美しき4K映像が公開されています。映像は「産霊 MUSUHI (Digest)」「天 AME」「地 TSUCHI」「祈り INORI」の4部構成となっており、ドローンも駆使した荘厳美麗な光景が満載です。

日本屈指のパワースポットとしても知られている伊勢神宮。「伊勢神宮」は通称で、正式名称は地名の付かない「神宫」ですが、親しみを込めて「お伊勢さん」「大神宮さん」とも称されています。


出典:isejingu

そんな伊勢神宮の魅力を存分に感じることのできる映像がこちらです。


出典:isejingu

神宮を支える人々の信仰と努力や、豊かな自然に囲まれた伊勢神宮の雰囲気がひしひしと伝わってきます。


出典:isejingu


出典:isejingu

このアングルからの伊勢神宮は、ドローンによる空撮ならでは。随所にドローンで撮影したと思われる映像が散りばめられています。


出典:isejingu


出典:isejingu

江戸時代、「伊勢へ行きたい、伊勢路が見たい、せめて一生に一度でも」と歌われ、人々は伊勢への憧れを募らせました。時代が経てもその心が変わることはありません。

映像を見ていると、そうした気持ちがより一層高まっていきます。ちなみに、これらの動画は「神宮を感じる FEEL JINGU」というサイトで公開されているものです。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

神宮を感じる FEEL JINGU

動画はこちら

出典:YouTube(【伊勢神宮】神宮を感じる FEEL JINGU「地」4K ISE-JINGU)

動画はこちら

出典:YouTube(【伊勢神宮】神宮を感じる FEEL JINGU「祈り」4K ISE-JINGU)

動画はこちら

出典:YouTube(【伊勢神宮】神宮を感じる FEEL JINGU「産霊 ダイジェスト」4K ISE-JINGU)

動画はこちら

出典:YouTube(【伊勢神宮】神宮を感じる FEEL JINGU「天」4K ISE-JINGU)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: isejingu

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事