約60年の歴史に幕 キユーピーの缶入りミートソース販売終了…西日本豪雨も影響 惜しむ声多数

出典:kewpie

ロングセラー商品であり、食卓でお馴染みだったキユーピーの缶入りミートソースの販売終了が発表され、同商品に親しんでいた多くの方々から、販売終了を惜しむ声が寄せられています。


キユーピーは9日、2018年7月の西日本豪雨で被災した影響により、缶が製造できなくなったとして販売を休止していた「ミートソース」など缶詰ソース5品目の販売を終了することを発表しました。

缶の製造を委託している資材メーカーに復旧の見込みが立たないことをはじめ、缶詰の市場が縮小傾向にある昨今の状況も踏まえて決断に至ったそうです。

同社のサイトでは、販売終了(2月)を告知。

出典:kewpie

しかし、電子レンジで温められる袋入りのミートソースなど3種類を製造し、2月15日から全国に出荷するとのこと。

出典:kewpie

代わりとなる新商品も発表されていますが、缶入りのミートソースが無くなってしまうことは寂しいかぎりですね。

(寄せられていた声)







今回販売を終了するのは、ミートソースのほか、「ミートソース マッシュルーム入り」「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」、そして料理用ソースの「ホワイトソース」と「ドミグラスソース」。

店頭で、あの缶詰が見られなくなると思うと寂しいかぎりですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:amazon / kewpie / Twitter(キユーピー ミートソース)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加